読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

旧ミルチア編終了

 『ゼノサーガ エピソードII』、ようやく旧ミルチア編をクリア。ここしばらく手をつけていなかったのですが、この週末は体調があまりよく外出時間が少なかったことと、『絢爛舞踏祭』の発売が近いと思われるため、久々に長時間プレイ。ジンとKOS-MOS、ケイオスとジギーのコンビが使いやすいです。エピソードIでNo.1の使い勝手を見せ付けたJrは、こんかいはちょっと地味めかな…。一番好きなキャラなんですが。

 ちなみにこの旧ミルチア編のジンの台詞が好きでした。「刃は調人に向けるものにあらず。己が心を刻むものなり」だったかな。ガンパレのドラマCDにも「誇りとは、自分の中に生まれるもの。他を罰して得られるものではない」という台詞がありましたが、人間かくありたいと思います。

 それにしてもこの旧ミルチアのボスは強かった! ジンの啖呵が悲しくなるくらい(笑) RPGでは久々の2連敗。