ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

スキーに行くなら次は一泊二日で…

立て看板
 長野までスキーに行ってまいりました。

 予算と時間の関係で、土曜の深夜2:00に友人の車で出発。濃霧のせいで途中まで高速が使えず、目的地の野沢温泉に着いたのは日も高くなってから。しかもかるーく吹雪きはじめたところという素敵な状況。みんな前日までの疲れが溜まっており、もうスキーはいいから温泉に行こう的な雰囲気が濃厚に。

 が、せっかくここまできてそれはないだろうと最後の気力を振り絞りウェアに着替えたところ、やる気が湧いてくるので不思議なものです。ちなみに今回もファンスキーをレンタル。小回りが利いて楽に滑れるので、まだ試したことのない方はお試しあれ。

 夕方戸狩温泉に行き汗を流し、そのまま長野に都落ちしていた友人と合流。その友人のよく利用するという「けん軒」というラーメン屋で食事をしたあと、そのまま東京へ。「高速は金が掛かる」という理由で長野から本庄児玉IC(※埼玉)まで下の道を利用。自宅に帰り着いたのは日曜の早朝6:00でした。

 車の一台のバッテリーが上がってしまったり、もう一台が雪上でスピンしたりとアクシデントの多い旅路でしたが、久々に滑れたしラーメンは美味しかったし、ひとまず満足。本当に疲れたけど。ちなみに右上の写真は帰り道に撮ったものです。「放射能除去フィルター付き」というキャッチコピーが素敵ですネ。