読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

おすすめベビーラック+チェア コンビのホワイトレーベル

育児おすすめ第二弾。今回はベビーラックです。

ものによってラックとかハイ&ローチェアとかねんねグッズとかいろいろ呼び名があってややこしいのですが、ようするに日中リビングに赤ちゃんを置いておく「ゆりかご」みたいなモンです。

やっぱり日中はベビーベッドに置きっぱなしというわけにいかないので、ひとつあるととても便利。

選んだ基準は下記の通りです。

・デザインは洒落ているか
・スウィング機能はあるか(オートか)
・新生児から一定の年齢まで、長く使うことができるか

で、選んだのがcombiのホワイトレーベルのベビーラック。
お値段がちょっと高めな理由はオートスウィングです。
手動スウィングとオートと両方に対応しています。
実際に使ってみて、ちょっと手が放せないときにオートにするとやはり少し気が紛れるらしく、あって助かった機能の一つでした。
ただウチの子は揺らせばぐっすりとはいかなかったですが(苦笑)

それとcombiのこのベビーラックはリクライニング機能がしっかりしており、新生児から4歳まで利用できます。
つまり、最終的にはベビーチェアとして利用可能。
それなりのお値段なので、やはり長く使えるかどうかは重要です。

そして最後の決めてはやはりデザイン。
いくつか見てみましたが、ごちゃごちゃしたデザインのものが多い中、このシリーズはシンプルで好感が持てました。
とくにシートカバーが可愛い。
combiの「ホワイトレーベル」シリーズはベビーラック以外にもベビーカーなどもあるようですが、いずれもすっきりとしたデザインで良い感じです。
育児系ももっとこうゆうプロダクトが増えるといいですね。