読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

iPhone

ライフスタイルそのものを変えてしまう道具に、稀に出会うことがあります。ここ最近だと、間違いなくiPhoneがそうでした。これ、自分でもビックリしたくらい。具体的にどう変化したかというと、下記の通りです。

1)PCの起動回数が減りました。
2)地図を持ち歩いたり、出力することがなくなりました。
3)プリンターの利用回数が減りました。
4)料理本を開かなくなりました。
5)MP3プレイヤーを持たなくなりました。
6)SNSへのアクセス回数が増えました。
7)ニュースを見る回数が増えました。
8)買い忘れていたものなどを、移動中に注文することが増えました。

これ、全部iPhoneで実現できてしまうんですよね。いつでもどこでも、というユビキタスが、iPhoneのおかげで初めて現実的なものになったように思います。まだガラケー使っている人は、本当に乗り換えを考えたほうがいいと思いますよ。

※ちなみにこの記事の投稿もiPhoneからです。