
ゲーム好きマイペース人生の軌跡:年輪日記

就職して子供も生まれて…と、気がつけば10年以上。マイペースなゲーム好きの日常を綴ったブログです。

期待よりも面白い! 「SEED DESTINY」

アニメーション
 あけましておめでとうございます。
 年末年始は年賀状の作成と友人と会う時間とであっという間に過ぎ去ってしまいました。それ以外に行ったことといえば、初売りのチェックと溜まっていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の録画を消化したことくらいでした。
 ところでこのガンダムSEEDデステニィですが、見てみると思っていた以上に面白いです。SEEDのときから多々ツッコミの箇所はありつつ、それでも先が楽しみになる仕上がりは、さすがサンライズといったところでしょうか。個人的なツボはアスラン・ザラルナマリア・ホークのやりとりと、イザークたち前作登場人物たちの活躍。新旧キャラがうまく対比されています。主人公のシンがイザークらの戦いぶりを見て「これがヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの力かよ…」という台詞をこぼしますが、うまいなぁと。
 それとなんといってもデュランダル議長。論理的な理想家って好きです。自分の立場を客観的に見ている点もよし。あとは最後まで彼が理想家であることを捨てないことを願うばかりですね。

 ちなみに年賀状のイラストは本体のサイトにアップしてありますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。